新着情報

2021.04.28

May letter KINDERGARTEN

 新年度スタートから早くも約1カ月が経ちました。

子どもたちも新しい生活に慣れてきたようで、毎日元気いっぱいです。

そんな子どもたちの姿に思わず笑みがこぼれます。

5月「さつき」の早苗月早月と転じたように、子どもたちの成長の土台作りができる月になるよう見守っていきたいと思います。

  Morch winds and April showers brirg forth May flowers.

3月の風と4月のにわか雨が、5月の花を咲かせる❀というイギリスのことわざです。

子どもたちが素敵なお花を咲かせてくれることと思います。

      

    ♪おすすめ曲

♪ピアノ・ソナタ「悲愴」第2楽章

  愛する人を思うとき、わたしの心はやさしくなる。

  いつだって愛する人のために音楽を書いている「愛の歌」だ。

~ Ludwing van Beethoven ~

子どもの日・・55日は子どもの日。子どもたちの健やかな成長をお祈りする伝統行事。ぜひ菖蒲湯、柏餅などで行事を楽しんでみましょう。

愛鳥週間・・・510日からは愛鳥週間。地域に住む鳥に目を向けてみて下さい。

※GWのお休みは...

お菓子作り、お料理、工作、ブロックなど指先を使った楽しいこと。さんすう、文字あそびなど、たくさん家族で楽しめることことから学習してみて下さい。

ページトップへ