新着情報

2022.06.08

幼稚部「K3」 掛け算クリア

  K3クラス Math

全員 掛け算 九九をすべてクリア!

みかえるの子どもたちは英語以外の教科も一生懸命に学んでいます。

今回は算数(math)についてお知らせします。

K3(年長)クラスでは全員が掛け算の九九を覚えました。そして九九が言えるだけでなく、ランダムの問題にも答えれるようになりました。

K2(年中)クラスでも3割以上の園児が九九をクリアしています。

算数は解けるようになると楽しいので、自ら「掛け算がしたい」や「今日は100点取れるかな」と言って取り組んでくれます。

掛け算をスタートしたころは何がなんだか分からずに、みんな苦労していましたが、今ではスラスラと解いています。

すごく成長を感じます。

みかえるの子どもたちはみんな、勉強も一生懸命、クラフトも一生懸命、遊ぶ時も一生懸命です。

ページトップへ