新着情報

2023.03.18

幼稚部受賞紹介 神戸新聞社

 綾部山梅林写生大会 「佳作」

「ひとめ2万本」とうたわれる梅の名所、兵庫県たつの市御津町黒崎の綾部山梅林で、2月19日・2月20日「綾部山梅林写生大会」(黒崎梅園組合、神戸新聞社主催)が開かれました。
中学生以下、約80人の方が参加し、春の訪れを告げる梅の花と風景を描いた、絵を通じて梅を観賞してもらおうと続く恒例行事だそうです。

この写生大会で、みかえる学園幼稚部(K2)の福島一葉ちゃんの作品が「佳作」を受賞しました!

 おめでとうごうございます!!!

まだ(K2)年中なのに中学生以下の中で佳作を受賞するのはとてもすごいことだと思います。

一葉ちゃんの作品をよく見ると、梅の花、一枚一枚を丁寧に描いていることが分かります。

細かいところまで丁寧に描けていて、とてもステキな梅の作品に仕上がっています。

受賞祝いに黒崎梅組合様より、梅ジュースもいただきました。

一葉ちゃんの受賞をみんなでお祝いした後、一緒に乾杯して梅ジュースをいただきました。

幼稚部の子たちにはまだ梅ジュースは苦かったようですが、梅の味をみんなで楽しむことができました。

一葉ちゃん、受賞おめでとう&ありがとう!

これからも色んなことにチャレンジしていきましょう!

ページトップへ